しまね映画祭blog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しまね映画塾2009in大田作品動画アップ(ラスト~!!)
お待たせしました~!

しまね映画塾2009in大田作品ラスト、ついにアップしました

大トリを飾ったのは、美術すごい!衣装すごい!!の「池の下の帝国」です

百聞は一見にしかず、ということで、ご覧あれ



これで2009年の作品はすべて揃いました。

皆さんいろんなとこで宣伝してくださいね~

さぁ、この勢いを保ったまま、津和野へGOGO

2008年の作品も、今後公開していきますが、ここまでスムーズにいくかどうか、謎です・・・

長い目で、気長に見守ってくださいませ


【しまね映画塾in津和野の情報はこちら!!】しまね映画塾HP
スポンサーサイト

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

しまね映画塾2009in大田作品動画アップ(その4)
しまね映画塾2009in大田、大田名画シアター賞受賞作品「安濃郡波根東村発 知られざる漁師達の戦争」をアップしました!

実はこの作品、最初の二つをアップした次くらいにアップしようとしていたのですが、なんと…

全12分にも及ぶ超大作だったため、youtubeの「10分以上の動画は一度にアップできない」ルールに引っかかってしまい、アップロードに失敗してしまっていたのです

そこで、製作チームの皆さんの本意ではないところとは思いましたが…これだけ見ることができない、なんてことになるともっと残念だなぁ~

ということで、大体真ん中くらいのところで前編、後編と分けさせていただきました

それでは、しまね映画塾初のドキュメンタリー、渾身の一作をご覧ください。

安濃郡波根東村発「知られざる漁師達の戦争」前編


安濃郡波根東村発「知られざる漁師達の戦争」後編


さぁ!残すはもうひとつの渾身の力作ですね。

すぐアップしますので、もう少しお待ちくださいまし

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

しまね映画塾2009in大田作品動画アップ(その3)
続々とアップしております、しまね映画塾2009作品動画。

再生回数も数が伸びてきており、多いものでは130を超えるものも!

注目度高し?ですね~←自画○賛

皆様、いろんなところで宣伝をよろしくお願いします!

さて、今日は1つだけですが、コレをアップしました

「潮風に ことばをのせて」


残る2009作品は、あと2つ!「知られざる漁師達の戦争」はすこし長いので、サイトの都合上2部編成になってしまいそうです…

もうすぐアップしますので、少しだけお待ちください

そして…いよいよ映画「RAILWAYS」の山陰先行上映がスタートしました!

たくさんの地方紙に舞台あいさつの様子が取り上げられていました。

みなさん、ぜひ劇場へ足をお運びください!

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

しまね映画塾2009in大田作品動画アップ(その2)
しまね映画塾2009in大田の作品を今日もアップしてみました。

今日は、「追憶の海」、エネルギア賞受賞作品「ファーム・ハート」をアップしています。

「追憶の海」おじいちゃんの新聞・・・これ以上はネタバレになりますね。

「ファーム・ハート」のお父さんのネイティブな方言は、映画作品としても、方言の記録資料としても、とても貴重な映像だなぁ~、と感じてしまいました。

↑あくまで私の個人的感想ですが…

みなさんはどんな感想を持たれましたか??

「追憶の海」


「ファーム・ハート」


その他の動画はこちら→しまね映画塾

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

しまね映画塾2009in大田作品動画アップ(その1)
しまね映画塾2009in大田各作品を続々アップしています。

今日は「いくつになっても」「ぶらんこ」をアップしました。

映画塾HPからもご覧いただけます。

映画塾HPからは2010年の津和野での情報も見ることができますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

「いくつになっても」


「ぶらんこ」

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

映画「RAILWAYS」山陰先行上映!
しまね映画祭で開催されるワークショップ「しまね映画塾」の塾長、錦織良成監督の最新作「RAILWAYS」がいよいよ公開になりますね。

山陰では全国に先駆けて5月22日(土)より公開です。

鳥取県は鳥取市「鳥取シネマ」、
倉吉市「倉吉パープルタウンシネマエポック」、
日吉津村の「MOVIX日吉津」、
米子市「米子駅前SATY東宝
島根県は松江市「松江SATY東宝」と
出雲市「T・JOY出雲」で上映されます。

風景や電車だけでなく、地元のつながり、暖かい心…島根の宝が詰まった作品です。

松江SATY東宝とT・JOY出雲では初日舞台あいさつが行われます。

登壇は錦織監督、製作総指揮の阿部秀司氏、出演の本仮屋ユイカさんと三浦貴大さんで、
スケジュールは松江が10:20の回(上映前)、出雲が10:00と10:30の回(上映後)となっています。

どちらも座席指定券をお求めの上、ぜひご参加くださいね。

発売日や購入方法はそれぞれ異なりますので、詳細は上記リンク先ホームページでご確認ください。

しまね映画祭実行委員会は、映画「RAILWAYS」を応援しています!

RAILWAYSバナー

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

しまね映画祭2010企画委員会終了です
永らくブログを放置しておりまして…

本当に言い訳すら見つからない状況です。スミマセン _|\●_

今年からブログを書き連ねる係になりました、スタッフSです。

各地の上映の様子や様々な告知など、しまね映画祭2010の様子が伝わるようブログを更新していきますので、どうぞ生暖かい目で見守っていてください

さて、2010年最初の投稿は・・・

昨日2010年の企画会議を終えましたご報告でございます。

各上映会場の担当者や関係機関の実行委員が集まり、今年はしまね映画祭をどう盛り上げようかと、喧々諤々とっても盛り上がりました。

テーマ映画の候補や映画塾の話、出前上映会に出前映画塾…今年もたくさんのイベントでしまねの映画文化を盛り上げていけそうです

この秋はぜひお近くの会場に足をお運びいただき、大きなスクリーンで映画を楽しみ、偶然居合わせた会場のお客さんと感動を共有していってくださいね

申し遅れましたが、このブログを読んでくださったあなたに
新着情報です。

しまね映画祭の中のイベントの1つ、「しまね映画塾」の過去の作品をホームページにアップし始めました。

まずは2009年in大田の観客賞受賞作品「漁師的な彼女」「久手の空」をご覧いただけます。

しまね映画塾を知っている人も知らない人も、一度見てみてください

「漁師的な彼女」


「久手の空」


しまね映画塾について詳しくはこちらをご覧ください。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。